主婦になるとポイントカードが大好きになった

お店には必ずと言っていい程ポイントカードが存在しますよね。曜日や日にちによってポイントが2倍や4倍や10倍になる時もあります。
ポイントが高い日は、テンションが上がります。
独身の頃は買いたいときに買っていましたが、結婚して主婦になると『いかにポイントを効率良く買うか』という考えになってきました。
ポイントが高い日に、まとめ買い!そうしたら値引き券が出るのです。
値引き券をたくさん貯めて値引き券のみで買い物をする日が本当に快感というか、すごく得をした気持ちになれるのです。
新しいお店を開拓すると、取り敢えずはポイントカードを作ります。(女性なら大半の方はそうかもしれません)財布を開けるとたくさんポイントカードが入っています。
ポイントの高い日にまとめ買いをしますが、ポイントに加算されるから予定外のものもついつい買ってしまいます。
企業戦略に乗せられているなあと思いますが、こういう日にまとめ買いしてストレス発散出来ている自分もいます。
ポイントカードは、私にはなくてはならないものです。http://werehot.biz/

主婦になるとポイントカードが大好きになった

どうしても身はパン構造がびいきだと自覚。

この前、久々にパンを作りました。
子がいてスゴイ作る時間がなくてずっと作ってなかったんだけど、久々にパンを作ったらものすごく楽しくてボクってどうしてもパン組立て好きなんだ!って自覚したよ。
特に、久しぶりのパン組立てに悪戦苦闘してました。
自分が思っているように焼けてくれないんだよね。
そこがパン組立ての難しいところだとボクは思ってるけどさ、パン講義とかに通ったりもした事ないし読み物やオンライン音をみて常々勉強してます。
発酵が今一つなのか膨らみの小さいパンが焼けるなぁなんて思ってたら、誠に乾燥イーストの賞味期限が2年齢前できれてました(笑)
しかも、強力粉の賞味期限も2年齢前できれてました(笑)
すでにさ、笑うしかないよね!
私のパン組立ては2年齢前から瞬間が止まってしまってました!
急いで初々しいイーストと強力粉を調達してきて、パン焼いてみたら膨らみ喜ばしいおいしいパンが焼けました。
賞味期限って大事なんだって事も学んだ久しぶりのパン組立てになりました。
もう勉強して色んなパンを焼けるようになりたいわ。キレイモ 料金

どうしても身はパン構造がびいきだと自覚。

台風の多い2016年、いざというときの備えは大丈夫?

2016年は日本へ接近してくる台風が非常に多く、既に9、10、12、16号が本土に上陸している。さらに7、11号に至っては直接北海道へ上陸するという過去に例がないことが起こり、この影響で現地では河川の氾濫等の大災害が発生している。

また、今年のもう一つの珍事として一度北上しながら途中で南へ戻っていき、再度北上してくるといった非常に奇妙な動きをした10号が挙げられる。原因は偏西風の蛇行と、日本の東西にあった高気圧ともいわれるが、過去にこのような迷走をした台風は当然ながら数えるほどしかなく、本当に珍事としかいいようがない。

しかし、意外ではあるが今年の1号が発生したのは7月3日であり、これは観測史上2番目に襲い記録である。

「今年は台風が来ない年なのかな」

と思っていたのが、箱を開けてみたら、

「今年は台風が沢山来た年だったな」

と覆ったのである。こんな年も滅多にないであろう。

この影響は大雨、洪水だけに留まらず、熱い秋の原因にもなっており、既に10月であるにもかかわらず30度を超える日が日本各地で度々発生している。逆に11月になると秋を通り越していきなり冬になるとの予測もあり、その急激な変化に体がついていかないことが心配である。

今現在、台風の動きを完全に読み切ることができないのが現状である。それ故に常に災害への備えを忘れることなく最悪の状況を想定し、いざという場面で慌てふためくことがないようにしたいものである。

「備えあれば患いなし」

この言葉の通り、常に我々は危険と隣り合わせの際どい世界で生きていることを忘れてはならない。ミュゼ 4000円

台風の多い2016年、いざというときの備えは大丈夫?

ケータイの気候予想だとくもりなのに晴れてるよー!

絶えず昼前yahoo!の気象見込みのアプリケーションを確認して洗濯物を外側に干そうか…浴室ドライ機に寄り掛かるか…決めておりますが、

今日の気象見込みは くもり (´・ω・`)

でもカーテンを開けると… 晴れてる ヾ(*´∀`*)ノ

雲はあるけどたっぷり 晴れてる !!ヾ(*´∀`*)ノ

お気象指数の多雨の欄は50百分比「折り畳み傘持って」って発言してあるし…
湿度の不快指数も5タイミング内側…4!!

でも外側たっぷり晴れてる!!
温度も上がってきてる!!
日射しがイタイ!!

うーん…どーしよっかなー
と考えながら洗濯好機の切替 オン。

洗濯好機が止まって、多雨降りそうな気象になったら外側に乾かすのやればいっかー…

・・・

あ、洗濯好機止まった。
お、外側晴れてる。
多雨も降りみたいにない、いや、むしろ青天井が覗いて掛かる。

よし、外側に干そう!!
ついでに枕も干そう!!

と、言うわけで
ただいま我が家の洗濯物は外側に干してありますが必ず今日は湿度が高いですね…
正しく乾いてもらえるか心配です…。
そよ風が少しあると乾き易いのですが今日はめずらしくほぼ無風。
随時ふんわりっとそよ風が吹く弱なので乾かないかなぁ…

こんな感じで本日はハラハラしながら洗濯物を見守ってある。
恐ろしいから手早く乾いてくれー>< まぁ、気象見込みが日本晴れなのに多雨降ってきた!!ってスタイルより大いにいいですよね♪ミュゼ 100円

ケータイの気候予想だとくもりなのに晴れてるよー!

今日は初仕事を3時間ほどやってきました。

 今日は、初めての配達のお仕事でした。方向音痴の私が、念入りに地図のルートを確認し、ナビアプリを駆使してなんとか仕事をやり遂げました。
配達に回った家の中には、お化け屋敷のような廃墟アパートがあり、住人が住んでいるのか確認するために意を決してアパートの確認をしにいきました。
アパート入口には草が覆い茂っているような状態で、草をかき分けてなんとかアパートの玄関前にたどり着きました。不気味なほど薄暗く壁や天井にはツタが張り巡らされていました。二階に上がる階段にもツタやゴミなどがあり、とても二階に上がれるような雰囲気ではなかったので、その場を後にしました。本当に恐ろしかったです。
 そして、配達を通じて色んなの人に出会いました。大変ね?。ご苦労様です。と声をかけてくれる方もいれば、ご挨拶しても、無視されて睨みつけられたりと、本当に様々です。やっぱり、お互い気持ちよく挨拶できたらいいですよね。私も今まで、配達にきてくれた人に素っ気ない態度で対応してしまったことを思い出しました。
これからは、思いやりのある対応をしたいと思いました。すっぽん小町 口コミ

今日は初仕事を3時間ほどやってきました。

インフォメーション報せコミュニティとブラウザなどについて

ブラウザなどについて稽古しました。ブラウザは、そのままWebウェブページを表示するだけでなく、さまざまな効用を備えています。Webウェブページの内容の印刷や、文字分量のスウィッチといった飛び切りにも、ひとつ前のディスプレーに戻したり戻しすぎたディスプレーを1ディスプレーずつ講ずることもできます。履歴から過去に表示したWebウェブページを表示することもできます。Webウェブページには、文字やムービーにハイパーリンクという効用を使って、別のWebウェブページに移動することができます。アドインソフトによる構成などでエッジ先に移動するWebウェブページもあります。表示されている文字やムービーがハイパーリンクですかどうかを調べるには、マウスポインタをその上に移動します。マウスポインタがツボの形状に陥る部分はハイパーリンクであり、文字の場合は再度下線のついたコントラストつきの文字で表示されてある。マウスポインタを移動させて、マウスポインタがツボの形状に変わったらクリックしてみましょう。マウスポインタについて分かって良かったです。妊活マカ

インフォメーション報せコミュニティとブラウザなどについて

幼稚園の制服移行期間、冬服はいつからかな。

年少の息子。今、制服が夏服から冬服への移行期間。いつでも、冬服が着れるようにリビングに冬服も用意。でも、季節は秋だというのに、暑く、まだまだ夏服でしょという毎日。移行期間2日目、今日も朝から暑い。「こんなに暑いんだから、今日も夏服だね。」と言うと、息子は「黒い方??(冬服)」と譲らない。着替えようとしない息子に無理やり、「こっち!」と夏服を着せると、こういう時だけ自力で脱ぐ。「この暑いのに、黒い方は誰もいないよ。」なんとか夏服を着せたものの、息子は大泣きして、幼稚園行かないが始まってしまった。仕方ないなく、暴れる息子を抱き抱えてバス停まで。バスの先生に預けた時もまだ、泣いていて、先生も「ほら、おねえちゃんたちもみんな同じだよ。」となだめてくれたものの1日中、引きずって泣いているかなあ、と心配…。ママ友からLINE。「昨日、かわいいねって先生に褒められた冬服を着て今日も元気に行きました?。」と…。そうか、息子はそれが羨ましかったんだ。彼には、暑いも寒いも関係なかったんだなあ。何だか、私がこだわって悪いことしちゃったなあ。我が強いのは私に似てるのかな。心配を他所に、バスからは元気に過ごせていたみたい。気持ち切り替えられて偉い??。さあ、いつから冬服になるかなあ。気持ちで決めてあげよう。ミュゼ 100円 ネット限定

幼稚園の制服移行期間、冬服はいつからかな。

短い時間でも強い雨が降ると怖いと感じます

この数か月、雨の日がとても多くあったように感じます。
雨が降ると玄関先の花に、お水をあげなくて済むので楽だと感じることもありますが、
やはり激しく降ってくると怖いと感じます。

今までは、家の近くで大きな水たまりを見つけても気にならなかったのですが、
最近は、そこに水が溜まると少しネガティブな想像をしてしまいます。
水が溜まるという事は、この辺の地面が低くなっているのではないかと考えたり、
我が家が水に浸かってしまうのではないかと不安になったりしてしまいます。

台風の影響で、風が強く吹き、激しい雨が降っている時は、雨が弱まってくるまで少し緊張します。
雨が弱まり、何事もなかったことを確認した後で、ホッと一息つくことができます。
台風の場合は、雨や風の予想など、テレビから情報を得ることができますが、
突然やってくる予想もしない雨は、本当に怖いものです。

バケツをひっくり返したような雨、滝のような雨。
こういった雨が数分でも降った時、身の危険を感じる方も多くいらっしゃると思います。
どれくらいの時間、どれくらいの雨が降ると、我が家が危険にさらされるのか気になるところです。
自然相手に予想するのは難しいと思いますが、私にとって一早く知りたい情報の一つとなっています。総量規制対象外 お金 借りる

短い時間でも強い雨が降ると怖いと感じます

ベトナムのインフラを日本が整備。科学技術が活きるとき。

東南アジアにはいったことがないのですが,日々ニュースを見ているととても活況があるように思えます。

特に,ベトナムは30代が人口の中心で,とても元気のある印象があります。

そんなベトナムのサイゴン川に日本企業が進出していくそうですね。

日本とベトナムの企業が連携して,ベトナムが河川周辺の土地を提供して,日本企業がそこを整備します。

ベトナムのインフラ整備を日本企業が担うわけですね。ベトナムはこれで治水対策を資金提供なしで行えますのでメリットがありますね。

日本にとっては技術を示すチャンスですし,インフラ整備ができたあとはその土地を有利に活用できます。ベトナムとの友好関係もよくなるでしょう。

このように先進国が後進国に技術を提供することによって,双方にメリットがあるわけですね。

だからこそ,科学技術は大切だと思います。

最近,科学の権威が落ちてきているなあと感じることがありますが,もっともっと知識を蓄えて,実践する環境を先進国は整えていかなければならないと思います。http://www.sandlerltd.co/

ベトナムのインフラを日本が整備。科学技術が活きるとき。

毎日のコーヒーの楽しみが少なくなってしまいました

病院の先生からコーヒーを飲む量を減らすように言われたのと、また別の病院の先生からは、昔掛かって手術をした事が有る病気の再発防止に乳製品は食べないようにと言われているのですが、私はコーヒーが大好きだし、何よりコーヒーにクリープ等を入れて飲むのが大好きなので、2つの違う病院の先生にそれぞれ私の楽しみを奪われてしまうような事を言われてしまって凄くショックです。なので、毎朝の楽しみのコーヒータイムもこれからは朝だけで、もちろんミルクも入れないでそのままブラックで飲まないといけないし、コーヒーの量も1杯作る時には少なめにしないといけないので、凄く薄い味のアメリカンコーヒーみたいになってしまっているので凄く美味しくなくて朝の楽しみがなくなってしまいました。

今までは濃い目のコーヒーにミルクをたっぷり入れて飲む濃厚なコーヒーが好きだったので凄くショックです。でも、好きだからといって続けて飲んでいては病気になってしまってまた手術になってしまっても嫌なので、頑張って薄いコーヒーに慣れようと思っています。足脱毛

毎日のコーヒーの楽しみが少なくなってしまいました